実は、アポって難しくないですか?!メール?電話?ライン?
ネットワークビジネスの口コミ活動においては、誘う人をリスト化する
リストアップ、次には会って口コミ活動をするための、『
アポ』=アポイントメント
というステップが出てきます。
しょっちゅう会うお友達なら気楽にメールやラインなどでいいですが
もう何年もお会いしていない人には、どういうやり方がいいですか?
今の時代、メールかやっぱり電話?^^
アポというのは、勧誘ではありません。これを間違っちゃうと、
ネットワークビジネスを経験したことがない方なら、なおさらびっくりして、さらにネットワークビジネス=怪しい仕事だというイメージがついてしまうことでしょう。
アポは勧誘ではなく、アポイントメント⇒会ってもらうための日時などの約束を決めることです。
口コミ活動をする第一歩として、集客。
週に何人のアポを取るとか、目標も必要になります。
営業マンと同じですね~!
普通の営業マンだったら、目的を告げたり、メリットを伝えますよね?
だからお会いしたいと。
では、
ネットワークビジネスにおいてはどういう風にいえばいいのか。。
『私、ネットワークビジネスで成功することにきめた!
それで、最近10万の××▼を買ったんだけど、見てほしいから家にきてよ!』
『おうちで鍋パーティーしない?ちょっと話したいこともあるし』
うーん、なかなかいいセリフが浮かばないですね。笑
私はアポの経験があまりないもので。
口コミ時代は、ざっくりと、普段からおつきあいある仲のいい人に
おおざっぱにメールなどして、普通に口コミにもっていってましたから・・
メールでは、
『え~?ネットワークビジネス?あー、あのねずみとかう仕事ちゃうの?』
こういわれても、会ってくれました。笑
でも、会っても興味がないし、私に、やめなー、と必死に説得されました。
アポを取った後は、勧誘する前は、ネットワークビジネスの企業であること、
製品名などを明かさないと、特定商取引法などが絡んできますから
法律の知識もネットワークビジネスを展開する上では必要になってきます。
アポが成立して、会うことになってもいきなり勧誘するのは、ちょっと気が引けますね。
相手が興味をもって、もっと知りたい、教えて~、となるのが一番いいですけどね。
興味ある人だけに話をすることのほうが、相手の方にもいいのでは?と思います。
この方法ならいいかもしれませんよ!
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アポは不要・・・インターネットに働いてもらいましょ♪