アムウェイの
報酬制度、タイトルランクの多さは有名ですが、成功するための考え方として、
マーケティングプランの
リスキーな点はいったいどういうふうに判断すればいいのか?とよく人に聞かれますが、
私も詳しくはわからないのですよね。笑
ネットワークビジネスの報酬プランはコチラ
元アムウェイの友人は、45万ぐらい売り上げて、手元に残るのは
経費とか引かれて、数万も残らない、と話てくれましたが。
でも、
アムウェイの成功者ってすごいですよね。
雑誌で取り上げられている、ダイアモンドDDの方なんて、20年以上続けていらっしゃるでしょ?
やっぱりネットワークビジネスというのは、続けかないとね!
それでいて、続ける点を考えたら、若いうちからやるほうが、得ですよね。
25歳から始めたとして、20年やってきたら45歳。
まだまだいろんなことが楽しめる年だし、ダイアモンドDDだったら
かなり収入いいと思いますし!
おっと、話がそれました。
報酬制度を見ると。。
アムウェイの
報酬制度の特徴は成績別ボーナスになってるいることと
主に三つに分かれる報酬。
成績別ボーナス、小売り利益、フォローアップボーナス。
成績別ボーナススケジュールというのがあって、
150万PV~ 21%
100万PV~ 18%
60万PV~ 15%
36万PV~12%
18万PV~9%
9万PV~6%
3万PV~3%
150万PVを達成すると、シルバープロデューサーというランクになり(SPというらしい)、アムウェイから認定されると、アップから独立し、
自分の組織としての成績別報酬になるようです。
アップにはボーナスは適用されてない、というブレイクアウェイです。
その代り、リーダーシップボーナスなどがあるようです。
小売り利益だけでなく、チームごとの成績で報酬が決まる。
アムウェイは製品数も多く、お客のニーズにあった製品提供ができることも強み。
でも、ニーズにあってないと、高額な鍋や、浄水器、空気清浄器などはなかなか売れなそうだから、
目標に届かない、ということもでてきそう。
ビジネスとしてとてもいい点は、
アムウェイのブランド力と、製品群が豊か。
たくさんの家庭用日用品、食品、化粧品、栄養補助食品があり
人にあわせて紹介するチャンスがある。
リスキーな点は、
グループでの製品流通量(PV)が達成しないと、ボーナスがない。
かなりの収入の差が出るのでは?という点。
少しの小売りだけだとPVが達成できないため、どうして高額な製品も
おすすめしないとならないかな?
というところ。
高額な製品は、欲しい人はたまにいるかもしれませんが、自分の身近に
どれだけブランドチェンジしてくれる人がいるか?
というところだと感じます。
経費はどのビジネスでも重要なこと。経費は絶対かかりますからね。
アムウェイなら口コミ。スキルをどう磨くかですね~。
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