ネットワークビジネスの製品は素敵なものが多いです!
何社か愛用してみて、率直な感想!
でも、
苦情=クレームになるやり方をしてしまう人は
大きな共通点があります。
それは、製品を売れ売れになってしまっていることです。
昔ほど今は、
苦情は減ったかもしれませんが、
納得いかなくて製品を返品したい、助けて!
いう人の話を聞いたことがあります。
苦情を言いたくなるお客さん側の立場からしたら、
高額な製品だけど、●○を使ってみてと強くお願いされて
返品きくから! 全額返金なるから!と言われてならなかった、
何も頼んでいないのに、製品カタログをもってこられて
素敵な製品!と言っただけで、次回に会ったら製品の契約書をもってこられた。
購入するか迷っていたら、毎日のように電話があって催促される。
うーーん、素敵な製品は私もこれまで経験しましたが
あくまで、自分の意思ですし、自分が好きな製品しか
買ったことないです。
必死になりすぎると、お友達の気持ちを考えることなく
とにかく製品を売ろうとか、
自分のメリットだけを考えてしまいがちになってしまうのでしょう。
それは確かに
苦情だけでなく嫌われます~。
距離を置かれるのも、最もになってしまいます。
ネットワークビジネスで口コミで成功して
月収数千万レベルを実現している成功者たちのお話を過去に聞いた時は、
無理やり誘わないことや、
相手から欲しいと言われるようにしないと!
というやり方を聞いたことがありました。
さすがです。押し売りはしないで相手の興味を確認してから、ですね。
苦情にならないためには、強引な勧誘はとにかく禁物ですね。。
ダウンがあなたのもとに集まってくる方法は
口コミ以外でも実現できます
お友達にお願いしなくていい!家事育児の合間でダウンが集まる方法