ネットワークビジネスは
製品流通させるビジネスです。
そして、
製品にはいろんなジャンルがあります。そして
ダイレクトセリング(紹介者からの直接販売)方式です。
健康補助食品
ダイエット食品
化粧品、スキンケア
タッパー、鍋
アロマ
洗濯洗剤、台所洗剤、
空気清浄器、浄水器
補正下着など
寝具、美顔器、美容機器
ネットワークビジネスで、一番の悩みはスポンサリングに成功できないことですが、
2番目の悩みは、ネットワークビジネス情報界のアンケートによると、
製品が売れない
ということらしいです。
ほとんどの
ネットワークビジネスは、
ダイレクセリング方式という
小売りをして自分の売り上げになり、収入にもなるというビジネスモデル。
ネットワークビジネス企業でも一番製造、流通が多いのが健康補助食品で、
次に、ダイエット食品、スキンケアとなります。
友人や知人にすすめやすいのも、これらの製品でしょうか。
健康補助食品は体のためにも必要なことですから、一般的にも興味がたかい分野だと思います。
何より自分が製品を気に入ったり、愛用できるからこそネットワークビジネスは楽しくなる、
といっていいでしょう。
ダイレクトセリングというのは、自分から直接口コミをして自分が価値あると思えた製品を
伝えていく楽しめるビジネスだと思っています。
しかし、ビジネスなので、売上のことばかりを考えて、売れなくてストレスになる。。。
この悩みが生まれてしまいます。
お客がほしい製品が売れる、だからこそ収入に反映される。
ごく普通な仕組みだと考えていいと思います。
ネットワークビジネスというと、何か売られる、勧誘されると思われがちなのですが
誘う人が限られて来る時が、辛いときでしょうか?
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