ネットワークビジネスには
セミナー(事業説明会)というのを随時開催しています。
セミナーによって
MLM企業の個性がでるかもしれません。
成功者の話だったり、製品アピール、もしくは新製品の発表やデモ体験、
ビジネスの仕組みなどが説明されます。
私も、過去にある
ネットワークビジネスに参入する前は、最初は
セミナーに呼ばれて行ったことから、ネットワークビジネスとしての第一歩が始まりましたよ。
自宅から2時間ぐらいのところでしか開催はしないようなのですが
そこしかなければ行くしかないし。
乳飲み子を連れていきました。
セミナーでは、成功者の話を聞けました。
私はとくに、すごいな~!憧れるな~!というのはなかったです。
成功者では、こういったセミナーで、自分が今どういう家を持っているとか、外車をもっているとか、借金がゼロになったとか、去年の報酬明細とか、見せて、夢を語ります。
あ~、そう~
って感じでした。 当時は。笑
でも、そういう生活を見せられて、モチベーションが上がるという方、いますよね。
MLM会社によって個性があるでしょうけど、
そう、何度も足を運び、成功者の話を聞くだけじゃ、モチベーションも上がり続けるわけにはいかないのでは?
一番知りたいのは、どのようなやり方で結果を出せたのか、ということ。
セミナーでは、そのようなことはおそらく明かされない会社が多いのかと。
『諦めないでやったら成功しました!』
これは、言うかな?
最初、行った時は、気づかないことって多いです。
一番、熱が入るのは、報酬プランとか、タイトルランクを上がるには
組織の製品流通(ボリューム)がどのくらいにいけば上がれるとか
その時に、●○ボーナスが発生するんです!
とか報酬に関する説明の部分が一番みんなが釘付けになるところ。
では、そのセミナーに何度いけば成功できるのかって~。
それは、私にもわかりません。
中には、セミナーにもご友人を連れていくために頑張ってお誘いしている方の
話とか、土日はセミナーとか、
宿泊までするとか。
何事も経験ですが、おそらく、出費が多くなってくると、セミナーに通うのも長くは続かないのかな?と思います。
セミナーに通って、誘う人が増えればいいのですが、誘う人がいないから困るんですよ!
と、立ち話している人をみました。笑
いや~、気持ちわかりますよ。こちらは無理にはお誘いはしないとはいえ、
まずセミナーに来てくれる人って、よほど興味がある人か、時間がある人(ひまな人)。
子育て主婦においては、なかなか来てくれません。だってセミナーにいくなら
子供との用事が大事、家族との用事を優先しますよね。
『セミナーに来られた方は、全国のデパートで利用できる商品券5000円分を
差し上げます!』
(ー_ー)!!
こういうオマケがついているなら、セミナーに参加だけしてくれる人はいるかもしれない!
相手が何をメリットと思うか。
メリットがなきゃ、早々来てくれません。
でも、セミナーに行っても、ビジネスやるとかやらないとかも別な話。
契約させようとする会社もあるようですが・・・・・・・
私が思うには、もう誘って成功しなきゃ!と思わなくてもいい時代ですよ~!
勧誘するやり方が、今の時代に好かれていないとするならば。。。
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友人知人を誘わずインターネットだけでダウンが量産できるってアリ?
旦那の収入を超える主婦。
家事育児の間でダウンができる主婦が急増~。